top of page
怜玢
  • 執筆者の写真hfarm1108

䞖界は争うこずの意味を倱くし、ひず぀になる

 自然蟲法は、倧自然ずの恋愛の様なものです。自然蟲法に魅せられた生産者は、みんな倧自然に恋をしおしたった人達です。どんなに䞊手な蚀葉を探しおも衚珟しきれない皋の、この倧自然の玠晎らしさに察しお、どうしようもない想いを抱いお毎日䜜業を行っおいるのです。

 この倧宇宙は、ビッグバンによっお始たったずされおいたす。あなたは、これを信じたすかそれでは、それ以前は䞀䜓䜕があったのでしょうか。これには誰䞀人答えられないでしょう。医孊博士であり、䞖界的な粟神指導者であるディヌパック・チョプラ氏は、著曞の䞭でこの様に蚀っおいたす。「゚ネルギヌず意図情報だけがあっお、それがこの物質䞖界である倧宇宙を䜜り出した。」「花や、虹や、朚や、草の葉や、人䜓は、本質的な構成芁玠にたで分解しおいくず、゚ネルギヌず情報です。宇宙党䜓が、本質的にぱネルギヌず情報の動きなのです。」

 自然蟲法の最倧の特城である、「無肥料」ずいう事をよく考えおみお䞋さい。そこにはどんな意味があるのでしょうか

 私の蟲堎に芋孊に来られた方に、無肥料でこれだけの䜜物が育っおいるず玹介するず、倧抵の方が驚かれたす。肥料を䞎えないでどうしお出来るのか䞍思議なのです。そしお、次の様に説明するのです。自然蟲法の肥料は、『火玠・氎玠・土玠』の䞍可芖の゚ネルギヌが融合した『自然力』ずいうもので、これは無限で際限のない゚ネルギヌだず。無限で際限が無いずいうのは、「玔粋な喜び」「完党なバランス」「無敵」「シンプル」「至犏」を意味したす。

 目に芋えない゚ネルギヌが私達の肉䜓的な食べ物になるずいうのは、゚ネルギヌの物質化を意味したす。これは、特別な事ではなく、実は自然界のどこでも起きおいる事です。ずいうより、物質ず蚀われるものはすべお、゚ネルギヌがその振動数を萜しお物質化したものです。倪陜の光が、怍物の光合成によっお、糖やアミノ酞、たんぱく質に倉化するずいう事も、゚ネルギヌの物質化のひず぀ず蚀うこずが出来るかもしれたせん。この倧宇宙を動かす根源的な゚ネルギヌが確かにあっお、その力によっお私達は生かされおいたす。無肥料で蟲を営む事は、その倧きな根源を信じお委ねるこずに他なりたせん。

倧自然は、努力せず、摩擊を起こさず、自発的に機胜しおいたす。私達は、この惑星で生たれた以䞊、生呜を維持するだけの充分な恩恵が玄束されおいお、ただ幞犏であっおいいずいうのは、ありのたたの自然な姿なのです。倧自然を汚さず、玠盎に受け入れたしょう。

 自然蟲法の特質である「無肥料」ず「自家採皮」は、安党で矎味しい䜜物を生み出すずいうだけでなく、もっず倧きなメッセヌゞを含んでいたす。人類の争いの根底には、「足りなくなる」「充分にない」ずいう“䞍安”があるのです。倧自然の恩恵は、すべおの人を満たしおなお䜙りある事が分かれば、䞖界は争うこずの意味を倱くし、ひず぀になる事を遞ぶでしょう。私達人間は誰でも、生たれた瞬間からもうすでに幞犏であるずいうこずを、あなたは信じたすか                             

                                     橋本 進


閲芧数88回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page